もしもショップオーナー研修会 あなたも今日から即日ショップオーナー!

もしもドロップシッピングショップ あなたも今日からショップオーナー

生活防衛戦略室

戦略第1号

「もしもドロップシッピング・ショップ」オープン

ウエブサイト上に存在するネットショップってどれほどの数になるのでしょうかね。

そのなかで実益を挙げているショップさんは何パーセントあるのでしょう。

まずは試しにショップ・オープンの手法を学びに、あるセミナーに参加して見ました。

その報告です。

報告

「もしもショップオーナー研修会」に参加してきました。

題して「ショップの生成1から10まで」

最初のサプライズは、商品撮影会です。
「ツカモトエイムマッサージャー」と「マッサージピロー」
それに加えて「ふとんUVクリーナー」3点。

撮影会は商品を手に取り、その特徴を知り、映像に残すことによって

自分のサイトにオリジナルの画像を掲げることができるので、

たとえば実際に「マッサージャー」に電源を入れて足を置くのですが、

552個の突起が痛いこと、

「イタタ、イタタ・・・」といってるところを

ブログに書き起こすことになります。

もうひとつのサプライズは佐藤副学長さんによる2回のレクチャー。

商品選びから、SEO対策、

さらにはもしもドメインの力量測定、

メリットからデメリットまで。まさに目から鱗!示唆的でした。

目一杯作業をして、3ショップ、4ショップを立ち上げ、

先に触れた商品体験記を「イージーブログライター」を使って書き下ろして

ブログにアップ。半年分を1日で終えたような達成感でした。

「研修会」はグループによるワークショップということで、

濃密な臨場感があります。貴重な体験でした。